TDRで過ごす休日

休日によく訪れるTDRのショー・パレード、ダンサーさん、風景の写真がメインです。掲載している写真の無断転載は固くお断りします。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

お気に入りの写真(イースター) 

5月1日に、こちらの記事で毎日更新しますと宣言してしまってから1ヶ月が経ちました。

この間、毎日10枚を目安に更新重ねてきました。
そして最後の今日は、これまでの1ヶ月ちょっとの間に撮った写真で、気に入っている写真を30枚UPしようと思います。
全部既出で見覚えのある写真ばかりですが、気に入ってる理由をつけて再UPします。
数は多いですが、ぜひ最後までお付き合い下さい。

まずはイースターで気に入っている写真から、お気にサンの写真を何枚かUPします。
お気にサンの写真は当然数多く撮っているのですが、この写真は自然な笑顔のような気がして、大好きです。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

横顔と影の付き具合が気に入っています。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

お気にサンと隣りのダンサーさんが二人して楽しそうな表情を撮れたなと思ってます。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

ちょっと素っ頓狂な表情が気に入っています。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

お気にサンだけがこちら側を向いている瞬間が面白くて、気に入っています。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

実際にはこんなに暗くないんだけど、太陽とダンサーさんの位置関係、雲や影の様子から面白そうだなと思い、シルエットの写真を狙ってみました。
思い通りに撮れて嬉しいです。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

構図、バックのボケ具合、横顔の雰囲気が気に入っている写真です。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

イースターではスケートうさぎの仕草もかわいくてツボにはまってます。
楽しそうにあっちゃこっちゃ走り去っていく。スケートを履いたままジャンプやステップなどをやってしまうのもすごいと思います。

そんなスケートうさぎの写真の中から、楽しそうな表情の写真です。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

髪の毛のなびき具合、満面の笑み、走り去っていく一瞬を撮れました。
Easter

お気に入りの写真(イースターワンダーランド) 

構図と帽子の透け具合が気に入ってます。
Easter

お気に入りの写真(イースター) 

帽子コスの割りに明るく撮れたのと、バックの緑の加減、ダンサーさんの表情が気に入ってます。
Easter

お気に入りの写真(プリマヴェーラ2010) 

どうしてもイースターを優先して見ているため、プリマは2回目のイースターの後、駆けつけて人垣の隙間から覗いてます。特に土日だと、どうしても見れる範囲、撮影できる場所は限られているため、ほとんど写真は撮ってません。
そんな中から2枚だけUPします。

この写真は、奥のダンサーさんがゲストの頭が被らない位置だったため狙っていたら、たまたま手前のダンサーさんが一瞬被ってきたため撮れた1枚です。
片目だけ見えているようなチラリズムは大好きです。
プリマヴェーラ

お気に入りの写真(プリマヴェーラ2010) 

今日UPする写真の中で、一番好きな写真が2枚あります。その1枚です。
光の透け具合、髪のかかり方、顔の微妙な見え具合、動の感じなどで気に入ってます。
プリマヴェーラ

お気に入りの写真(ジュビレーション) 

ジュビレーションは必ず見てるので、数多く撮ってます。
その中でもお気に入りの数枚をUPします。

この写真は、ダンサーさんの目、指の気迫はもちろんですが、バックのシンバフロートとのコラボも気に入ってます。
ジュビレーション

お気に入りの写真(ジュビレーション) 

お気にサンの柔らかい笑顔の横顔って感じが好きです。
ジュビレーション

お気に入りの写真(ジュビレーション) 

空に飛び出すバブルス、バブルと戯れるバブルスってそんな感じで、気に入ってます。
ジュビレーション

お気に入りの写真(ジュビレーション) 

ジュビの中では一番好きな写真です。
バックの色合い・広がりの中で、バズガールの白と緑が映えているような気がして。
ジュビレーション

お気に入りの写真(Eパレ) 

エレクトリカルパレード・ドリームライツは、暗くて全然撮れません。外付けフラッシュを持っていないのが一番の理由ですが。。
そんな中でも、この写真は、構図的に気に入ってます。ブルーフェアリーを照らすライトもアクセントになっているような気がします。
Eパレ

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

ミニオは、ショー自体が楽しくて大好きです。
ある日の夕方の回、千葉物産館脇の葉っぱの隙間から撮ったら、葉っぱが、いい感じにボケてくれて、また角度的にも客席からは撮れない角度で、楽しい写真を多く撮れました。

それらの中でもこの写真は、天に向かって手を広げた瞬間をうまく撮れたなと思ってます。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

このダンサーさんの満面の笑顔が印象的です。あとバックのボケ具合が、不思議な感じで気に入ってます。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

バックのダンサーさんとの重なりや、光の当たり具合が好きです。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

前の記事と同じダンサーさんだけど、目を伏している横顔と、腕のひらひらが動きを表現できているかなと思って気に入ってます。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

顔が手で隠れているけど、光の当たり方、雰囲気が気に入ってます。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ミニー・オー・ミニー) 

知人の高級カメラを借りて撮った写真です。1ランク腕が上がったような錯覚になりました。この時は、撮影していて楽しかったです。
この写真は、ひらひらが全面に翻った瞬間をうまく捉えることができたなと思ってます。ダンサーさんの表情もいい感じかなぁ。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ドゥーパ) 

ダンサーさんの子供に向ける柔らかい笑顔がなんとも言えず気に入ってます。
ドゥーパー

但し、バックの耳の大きい黒い人の存在感が強すぎるような気がする(はっきり言ってジャマ!)。
とは口が裂けても言えない。。。

お気に入りの写真(ワンマン) 

ワンマンは難しいです。動きがダイナミックだから動を表現したいと思うし、指先までピンと伸びている写真とかも撮りたくて、数多く撮りますが満足いく写真はなかなか撮れません。
そんな中でも、たまたま撮れた写真も含めて何枚かUPします。

はにかみ気味な表情と、髪の毛がちょっと乱れて動きを感じさせるような点が気に入っている写真です。
ミニー・オー・ミニー

お気に入りの写真(ワンマン) 

背中に光が当たってるのに対して、顔がちょっと暗くなってボケ気味な点や、顔に金髪がかかって涙の筋のように見える点が好きです。たまたま撮れた1枚です。指先が切れなかったら良かったのに。
ワンマン

お気に入りの写真(ワンマン) 

ダンサーさん達が浮き上がっているような幻想的な感じが好きです。
ワンマン

お気に入りの写真(ワンマン) 

バックがもうちょっとボケてれば良かったけど、好きな構図です。色合いやドレスのひらひら感も好きです。
ワンマン

お気に入りの写真(ワンマン) 

最後に、一番気に入っているもう一枚の写真です。前出のプリマの写真と似たような系統ですが。
Shiningの激しい動きやかっこよさを、髪の毛・腰のシャラシャラ(こういうの何と言うんですか?)・手の伸び具合・垣間見える表情で表現できたかぁ。 と自分では思ってます。
ワンマン

この1ヶ月間、多くの皆さんに見てもらって、拍手や温かいお言葉も頂いたりして、毎日更新という課題をクリアすることができました。
また、最後には、長々と記事をたくさんUPしましたけど、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

ホント、皆さんのおかげでモチベーションを上げて続けることができてます。
自己満のブログで偏った写真ばかりですが、これからも宜しくお願いします。

